Menu

七月十日 朝

家をでた時点で相当な靄が発生していて、

かなりの湿度を形成していた💦

昨日の夜の時点でほとんどの駐車している車のガラスが

曇っていたので相当な湿度を貯めこんでいたのだろう😓💧

 

「おはよう日本」で今日は猛暑日になると言っていた

熱中症には十分に注意したい😤✋

 

気温、湿度、輻射熱、風速の要素によって熱中症発症率が高まる🙁☝

気温が高く、湿度も高く、コンクリートから放射される熱量、

そしてその空気がたまるほどの風速が存在しない場合、

熱中症は高確率で襲うのだ👊😡✊

特に内陸都市圏に住んだり働いたりする人たちは注意しよう💪😤🔥

 

ワンショット

道端のオニユリがかなり成長してきた🌷

葉の付け根にムカゴがついているのもわかる

間もなく花開くと思うとワクワクしてくる😊👋

 

🙏鬼百合の、つぼみ育ちて夏の気配🙏

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。