Menu

五月二十二日 朝

暑さにもそろそろなじんできた😎✊

 

最近は雛鳥のさえずりも激しさを増してきたようだ👂

カラスにスズメ、ハトやツバメなどの一般的な鳥から、

トンビ、カモメ、カモといった水場の鳥に、オナガなどの野鳥類と

たくさんの種類の鳥を見ることが出来るのがこの地域の特色だろう🐦🐤🦃🕊

身近な場所でちょっとしたバードウォッチングが楽しめる

 

ただ、この時期は産卵期の鳥が多いのでカラスとトンビの争いなども増える

大型鳥類の巣の近くなどは攻撃されないよう注意すべきだ⚠

 

ワンショット

ハイビスカスが咲いている🌺

以前大船フラワーセンターでも見たことがあるよ

 

青く綺麗な空と、鮮やかな赤の組み合わせはとても生える

惜しむらくは角度的に同時に写すことができなかったことだ😢💦

 

ただ、開花がちょっと早すぎるような気がする

それだけ暑い日が続いたということだろう😔

 

🙏赤と青、ハイビスカスと夏の空🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。